So-net無料ブログ作成

ウォークマンNW-A16買ったよ! [お買い物【Digital】]

先日スマートバンドトークといっしょに。

NW-M505を使ってたけど、
やっぱり16GBパンパンに曲をいれちゃうと、
なかなか聞きたい曲をすぐ探せなくてあきらめちゃうことが多く、小さなストレスを日々感じてた。

Xperiaと連携させて使うなんて、
買ったときに面白がって1回やっただけだしw

ってことで、
Android非搭載、ハイレゾ対応、
microSD対応と、
なかなかシンプルでそこそこ良さげなウォークマンAを買うことに。

これもまた発売からけっこうたってるんだけど、
まあウォークマンはもう毎年買わないって決めたから。←



カラーは今年ファッションでも流行りのシルバー。
かっこいいね!

外部メモリ対応してるので容量は小さいほう32GBで。





シリコンケースつけるとせっかくのかっこいいシルバーも見えませんw

エイプリルフールズの試写会に行ってきた! [趣味【映画】]

なかなかおもしろかった♪
4.1~公開なのでぜひぜひみてみてね。



帰りはパポッキオ南船場でピッツァ。
ここピアノピアーノからいつパポッキオになったんだろ…。気づかなかった!



第5回 淀川国際ハーフマラソン 走ったよ! [趣味【health】]

3.21土曜日
朝から快晴で絶好のマラソン日和!

淀川河川公園外島地区で行われた、
第5回淀川国際ハーフマラソンに参加してきた。



有森さんの大会ね。

http://www.sanspo-marathon.com/entry.php?itemid=55798

ハーフマラソンを走るのは約2年ぶり。
2月の100kmウォークでも自分の根性の無さが浮き彫りになったので、
少し不安になりながらもとりあえず2時間完走を目標にヨーイドン。


前日が大雨だったため、馬場不良。
シューズもタイツもドロドロに。

結果、
グロス1:58:48
ネット1:57:41

とりあえず目標達成!!!
ほっ。



河川敷の往復コースはほんと退屈で飽きてくるんだけど、
有森さんのハイテンションと、
関門でのハイタッチはほんと力が沸いてくるので不思議!

日差しがきつくて頭暑かったので今度帽子買おっと。



梅田まで戻って水分補給♡
オシャレなとことか行ってません。
立ち飲みですw


スマートバンドトーク買っちゃった! [お買い物【Digital】]

SWR10からSWR30に。
買い換えるつもりはなかったんだけど、
マラソン大会に出るのに時計機能と、
どのくらい走ってるかわかると楽しいかな?
と、大会前日に思い立って買ってみた。

閉店ギリギリにお会計をすませたんだけど、
ソニーストアは季節ごとにフェアをしてて、
フェア中に10,000円以上買ったらクジをひかせてくれる。

S賞 お買いもの券10,000円分
O賞 お買いもの券5,000円分
N賞 お買いもの券1,000円分
Y賞 お買いもの券500円分

ハズレはないんだけどいつもY賞なので、
結果を見てなかったら、
ストアのお兄さんが、

「おぉぉぉぉ!」

っていうので顔あげると、





長年ストアでお買い物をしてきたけど、
Y賞以外初めて!
それも1位のS賞当たっちゃった!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
6末までにまた何買うか考えるの楽しみ♪

あ、で、
スマートバンドトークはというと、
まあけっこう困ったコで。。。
端末側のアプリとなかなかデータをきちんとやりとりしてくれなくて...。

そしてやっぱりフェイス部分が大きくて私にはあんまり似合わないw
けどまあオシャレでつけるもんでもないのかなっと割り切ってつけましょう。




ウォーキング大会w
そしてこんなに寝てませんw

ベンチレーター復刻! [お買い物【雑貨】]

Reebok CLASSIC
VENTILATOR OG

またまた復刻版に手を出してしまいました。。。

グレーとグリーンとソーラーピンクの配色が
たまんない!

履き心地もヘキサライトの効果かとっても軽快!

レディースサイズは取り扱いが少ないのか、
公式オンラインショップでは早々に売り切れてて、あきらめてたのに…

京都藤井大丸さん。。。
なぜいつも在庫あるんですか。。。

ポンプフューリーのコーデュラナイロンのモデルも
こちらで買わせていただきました(笑)

穴過ぎる…

img20150309_010415.jpg

フェアトレードチョコレート [食べ物【お菓子】]

いつもお世話になってるmuroroさんから、
逆チョコ?友チョコ?をいただいた。

第3世界ショップ 地球食
と書かれたチョコレート。

輸入品?でも日本語書いてる。
ヘーゼルナッツ大好き♪
包みを開けるとナッツがゴロゴロ~おいしそう(*´艸`)
パキっと割って食べてみると…とっても美味しい!!!!!

包み紙の裏側や内側になにやら原材料のこだわりが
たくさん書かれてあり、
読んでみると、フェアトレードの商品だった。

img20150309_010020.jpg

img20150309_010002.jpg

無知な私はコーヒー豆くらいしか思い浮かばなかったけど、
食品や衣料品、装飾品までさまざまな製品があるそう。

定義や団体についての詳細は…
こちらに詳しく…

知識がないので突っ込んだ内容は書けないけど、
食いしん坊でそこそこ舌は肥えてるほうだと思うので
チョコレートの感想だけ。

一見普通のタブレットチョコなのに、
口どけの滑らかさと雑味の無さ、
後味のスッキリさが、なんとも言えないとても上質なお味。
まるまるヘーゼルナッツがゴロゴロ入ってるのも珍しいよね。

乳化剤や植物油脂等の添加物が一切使われておらず、
72時間もコンチングを施すそう。
こういうこだわりのあるものも大好き!!

すぐネットでいろんなの取り寄せしちゃったw

img20150309_005946.jpg

チョコレートの美味しさをきっかけに
フェアトレードについてももっと勉強してみようと思った。

ちなみにこのチョコレートは冬季限定、
インターネットショップか、大阪では谷町九丁目にある、
あいね」さんでも入手可能(*^ω^*)
第3世界ショップさん以外でもpeople treeのチョコも売ってたり、その他たくさんの商品を取り扱ってた♪
また時間のある時にゆっくりおじゃましてみよ♪

img20150309_010051.jpg

img20150309_010036.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。